奥志賀高原で、今日あったこと、感じたこと、思うことなどなど・・書いてゆきたいと思います。いまは、準備期間中ですので、東京の洗足からお伝えしております。スタイルベイル、ベルサルームの立ち上げ秘話を[設立のコラム]でご紹介しております。

Copyright (c) LLP-Stylebale All rights reservred.

〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原 有限責任事業組合スタイルベイル
 email. info@stylebale.com

いまのところ今月分のみですので、ございません。

蓼科高原の小田山荘で、小田さんのお友達の方のフォークソングライブ「「アメリカの古きよき時代の歌」を楽しむ会」に家族3人で参加させていただきました。マッシュ・リカーというこのバンドのメンバーは、私からみると親の世代。でも音楽に没頭し、こんなに楽しそうに、そしてかっこいい。失礼承知でこんなおじさんに自分もなれたらなぁと思ってしまいました。そしてお客様も同じ世代。学生時代はやっぱりフォーク全盛期、おいしいガムラスタンの北欧料理を囲みながらもうみんなゴキゲン。私と妻はその部分の会話には、ただただ耳を傾けるばかりでしたが、みなさん、これからさらに人生楽しむぞとの勢いに、子育て苦労真っ只中の私たちは、もう負けそうです。はじめは、りん君おとなしく聴いておりましたが、まもなくじっとできず悪さをし始め、2nd set で退場。ちゃんとききたかったなぁ最後まで。
自分の世代でも、こうやってわきあいあいと集える仲間をすこしずつでも作っていけたらなと思いました。これからの目標です。この日は、近くのペンションアダージオに宿泊。中古ペンションを購入し経営しているオーナーは私たちにとって先輩。ペンションのノウハウもお話しをお聞きすることができました。「自分たちがここにいて幸せに思えることが一番たいせつですよ。」とのお言葉。不安の緊張が少し和らぎ、そしてちょっと励まされたような気持ちになりました。
ペンションアダージオのHP>http://www.adagio-nagano.com/index.html

06.05.13   みんなゴキゲン、フォークソングの夜

演奏中・・・

聴き入るみなさん

アダージオからの眺め